<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧



c0290908_21180711.jpg



オタマに〜!!

よく見つけたよ自分(笑)。

また来てねカエル君^_^





[PR]
by ask-garden | 2015-06-29 21:12 | 多肉植物


今日は「夏至」みたいですね。

仕事から帰っても明るいので庭の草抜いたり、

近所のスーパーまでウォーキングできて嬉しい~

本格的な夏が来る前に色々やっておこうと多肉達を木の下に移動してみた!

ここで夏を乗り切ってもらおう。

c0290908_22121586.jpg


今年は梅干しや梅味噌や新生姜でガリ漬けてみました

c0290908_22151062.jpg


手作りのは素朴な味でおいしい~
[PR]


c0290908_23254391.jpg



お友達に教えてもらって見てる朝の5分間番組 0655

毎日の楽しみに^_^

娘がそこに出てくるカブトムシの目と
うちのニャンコが時々同じ目をするって言うんだけど…。

眠いだけだよね〜





[PR]
by ask-garden | 2015-06-20 23:18 | にゃんこ


c0290908_2175139.jpg



梅雨の時期って毎年こんなに肌寒かったかな?と思うこの頃。

梅雨が明けたらトマト赤くなるかな~
[PR]
c0290908_18412495.jpg



横顔美人^_^


[PR]
by ask-garden | 2015-06-18 18:39 | にゃんこ
c0290908_14085788.jpg



私がやりましたけど?
[PR]
by ask-garden | 2015-06-17 14:06 | にゃんこ


c0290908_18521487.jpg


娘の学校の手伝いの時に使いたくて黒いペタンコバック作成!

財布と携帯とハンカチ入ればオッケー072.gif

とにかくバック自体が重くならないようにを意識して裏もなしの一枚仕立て。

黒い帆布がちょうどあった〜

革のショルダーヒモも使い回し。

間に合って良かった^_^







[PR]


庭の観察しながら写真を撮る


パンジーが終わった後に黄色の花に植え替えた寄せ植え。

ダメになった所をどんどん植え替えて

すき間があくと庭から何かを追加するのが私方式(笑)。

ねらってもできない感じに仕上がるのでお気に入り。

c0290908_17533936.jpg


ハナミズキの下の火鉢のメダカちゃん

よーく見ると小さな赤ちゃん泳いでた~

c0290908_17555234.jpg


梅雨の晴れ間にやる事いっぱい。

早めに夏の準備しよう!
[PR]


たそがれニャンコ
c0290908_121939.jpg


我が家にきた頃
c0290908_1219471.jpg


一緒に働いてる70代のおばちゃん。

私がニャンコの写真見せてもふ~ん・・・って。

いつか可愛いと言ってもらおう。
[PR]
by ask-garden | 2015-06-14 12:23 | にゃんこ


ヤマアジサイの 紅 (クレナイ)

いい名前

c0290908_22503046.jpg


木陰に避難してるビオラたち

c0290908_2323791.jpg


たくさん咲きすぎて花がらつみあきらめました・・・。
[PR]