<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧



あちこちで南天の花が咲いてるのを見かけます
植物に興味を持ち始めた頃
南天に花が咲くこと知ってビックリした記憶が・・(笑)。

小さな苗だった我が家のも今年は花を咲かせました♪
赤い実になるのが楽しみ~
c0290908_22572058.jpg


ぶどうの房のようなミニトマト
曇りの日が多いからかなかなか赤くなりません・・・
c0290908_22581765.jpg

家で実ったトマト食べたい~
[PR]

一緒の職場で働いてる農業の先生の畑でジャガイモ掘りました!

大きなジャガイモごろごろ~

c0290908_1134314.jpg


メークイン、きたあかり、さつまいもみたいな色のアンデス

c0290908_11374351.jpg


夜に早速ふかして食べ比べ、それぞれ違って美味しい♪

収穫する楽しみだけ味わってごめんなさい・・・

楽しかった~ありがとう~
[PR]

飾る所を作ってしまった・・・。

こうやって鉢が色んな場所に増えていく。

洗濯物干す時に蹴ったりしないように気を付けねば!
c0290908_20365775.jpg


c0290908_20363318.jpg


娘とダンナの帰る時間が遅くなって、仕事から帰ってからけっこう時間がある。
庭仕事がはかどるようになってきた!・・・ のは嬉しいんだけど
ご飯までお腹すきすぎてパソコンの前に座って新しいお茶タイム。
太らないように気を付けよう・・・。
[PR]



近所に住む義母が持ってきてくれたポテトサラダ

おいしい~♪

ジャガイモも卵も大きくあんまり潰してなくてトマトが入ってる!

始めて食べた時は実家のと全然違うのでビックリしたな。

c0290908_2014247.jpg


サラダも家によって色々違って面白い。


どなたかポテトサラダの差し入れ待ってます~(笑)。
[PR]



c0290908_17332084.jpg

オトエン作業日にみんなでしゃべりながらコルクに針金で色々~
やっと植えたよ。
c0290908_1734880.jpg


今朝ミシンの前に飾ってあるのに当たって派手にひっくり返した・・・。

根がしっかり張ってひっくり返してもこぼれないくらいになったらいいなぁ。
[PR]
by ask-garden | 2014-06-26 17:41 | 多肉植物


c0290908_2283294.jpg


見えるかしら(笑)。
[PR]
by ask-garden | 2014-06-20 22:09 | 多肉植物



仲間が増えました~
c0290908_1024244.jpg

[PR]
by ask-garden | 2014-06-19 10:03 | 多肉植物


私のことをちゃんづけで呼んでくれる
とっても可愛い友達の娘ちゃん用に作りました♪

2つとも最近ブームの厚手の帆布。
c0290908_21353974.jpg

中身隠す布付き
c0290908_21362712.jpg


気に入ってくれたらいいな。
[PR]

白く咲き始めて
c0290908_10415775.jpg

色がついてきて
c0290908_10431360.jpg

赤くなりました
c0290908_10433797.jpg


挿してみよ~(笑)。
[PR]


鮮やかな葉っぱが混じってる? と二度見したよ。
c0290908_20102977.jpg


今年も庭のあちこちにカエルが~

トノサマカエルも!

虫いっぱい食べてね。
[PR]