<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧



小さな四角のハギレで何か作れないかな~とテキトーに作ったハンプのチビ袋

布を鉢にして植物植えたらどうなる?と面白がってやってみた~

c0290908_2115646.jpg

c0290908_21152340.jpg


水やりしても水がしみ出してこない! さすがハンプ。

水抜く穴開けないといけないかな・・

乾燥嫌いな植物植えるかな・・・


とりあえず、このまま屋外に放置して観察します~(笑)。
[PR]


目立たない花が咲いてるスモークツリー

この葉っぱのポヨポヨした感じが好き~

c0290908_21304330.jpg


今年から地植えにしたので大きくなーれ。
[PR]


こぼれダネで育ってるニゲラが庭のあちこちに咲いています

不思議な花~

c0290908_1543965.jpg


雨の上がった庭でちょっと草抜き・・・してたのに

いつの間にやら増殖作業に(笑)。

c0290908_15532293.jpg


楽しい~
[PR]


昨日の出来事

朝ダンナが着てたTシャツ

何ーそのTシャツーーーー!!! と笑いが止まらない私。

笑い過ぎて涙まで。

(メタボのおじさんがこのTシャツを着てるの想像してみてください)

c0290908_2129414.jpg


ダンナ  『お前が買ったんじゃないかワシ知らん』 と言うではないか!

『そんなの知らん』と私。

その後いつの間にか普通のTシャツに着替えてたダンナ。


笑いが止まって冷静に考えてみると・・・

正月に graniphグラニフ(Tシャツばかり売ってるお店)の福袋に入ってたよ・・・

と思いだし・・・笑い過ぎたうえに知らんと言い捨てた自分をちょっと反省。。。

だいたいダンナは自分では服は買わないのでダンナの方が正解なのにね。

ゴメンナサイ・・・。
[PR]


こぼれダネから育ったエゴノキの花♪
小さい木に咲いたのもいい感じ
拾ってよかった!
c0290908_17403065.jpg


ミセバヤもりもり
c0290908_1739484.jpg


こうやってどんどん増えていく植木鉢・・・。
[PR]

ヒューケラの赤い花が目立ってます~

c0290908_207317.jpg


ツワブキの葉っぱもピカピカ 斑点は病気じゃないよ、こんな柄~

c0290908_2084618.jpg


暑くなる前に夏の準備しないとな。
[PR]


実家のプランターにたくさんイチゴが~

c0290908_2129462.jpg


あまーい(*^^*)


うちで植えたときはナメクジに食べられてこんなに育たないのにな…
[PR]

寄せ植えのビオラが~
c0290908_1951640.jpg


寒い頃の同じもの↓ 周りの植物こんなのだった(笑)。
羊もどこかに隠れてるね。
c0290908_1962759.jpg


最近の暑さでそろそろパンジーやビオラも終わりかな。

と言いながら何鉢かは切り戻して木陰に移動~しつこい私・・・
[PR]

*かりんとう*さんと一緒にたくさん作りました~
c0290908_20543190.jpg

c0290908_20544641.jpg

c0290908_217282.jpg


大きくてたくさん荷物入るけど、あんまり大きく見えない形

カギを付けられる長い革ひも 付けたままカギを開けれます~

中身が隠せる布付き

と自分たちのあったらいいながたくさん詰まったバックです!


5月18日(日)こちらの↓イベントに持っていきます
素敵な作品いっぱいの楽しいイベントです~

c0290908_2155180.jpg

[PR]

何年か前に株分けしてもらった源平小菊

白からピンクに色が変わってる~ この和風な感じも好き♪

種が飛んでか? 庭のあちこちで咲いてます

c0290908_1959854.jpg


オリーブの木の下のいい色な葉っぱ達

c0290908_200423.jpg


ヤマアジサイも蕾がいっぱい~

c0290908_2005435.jpg


ワクワクいっぱいの庭です
[PR]