<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


雨がやんで良かった! 我が家の牡丹

子どもの顔くらい大きいです

c0290908_2131621.jpg


c0290908_21312888.jpg


朝から曇りで

さぁ!雑草抜くぞー!!!っと久々スイッチ入り

庭をウロウロする事8時間(笑)。最高記録

後半は近所に住む姑も雑草抜く道具持ってきて手伝ってくれました。アリガトウ♪

使わない植木鉢や道具を置いてた場所を片付けて新しく花壇作ったり、
窮屈になった鉢物を大きなのに植え替えたり。

庭で繁殖してる植物達を移動させたり。

やる事いっぱいある~けど楽しい。

庭のすみに何年も積み上げてた剪定した木の枝や葉っぱ
かなりの量だったのを頑張って整理。

あ~~スッキリ~~~~~


これは・・・小さな畑ができるかも・・・・(嬉)。
[PR]


実家の母に何年か前にプレゼントした牡丹が
今年はたくさん咲いてるみたいで写メしてきてくれました♪

c0290908_196133.jpg


今日、明日と雨…傘さしてるかな~?
我が家のつぼみもちょっと開きかけてるけど大丈夫かしら。


関係ない話し。
外の軒で使ってる洗濯機がとうとう壊れた…17年も使ったからね~
増税後に…( ;∀;)と思いながら買ったのを今日設置してもらいました。
配達に来てくれた電気屋さんに「外で洗濯しだしたら止められないでしょ」と。
私だけじゃなくて嬉しかった話しでした(笑)。
[PR]

大きくなったハナミズキ

庭でかなり目立ってます

c0290908_9362218.jpg


大好きなエビネ

この地味な感じがよいなぁ。

c0290908_9371343.jpg


山の新緑もキレイでいい季節~

どこのお庭見ても花盛り

牡丹も色んな所で見かけて見とれてしまう。

我が家の牡丹も今年はツボミがいっぱい!

もうすぐ咲くかな~
[PR]

柔らかい緑がいっぱいの今。

c0290908_18282166.jpg


花やツボミがいっぱいのいい季節だな~

c0290908_18302893.jpg


朝の気持ちのいい時間に雑草抜き。

ちょっとしただけなのにその後かなり疲れて何もできない(笑)。

最近少しの事で疲れる気が・・・する(泣)。
[PR]



黒瀬にたくさん遊びに来てくれてありがとうございました♪

c0290908_22392150.jpg


テントあったけど暑かった~058.gif

*blueさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

イベントはやっぱり楽しいな。
[PR]

*askmade*+*かりんとう* のsoyosoyo~そよそよ~で

黒瀬でのイベントに参加します~!

c0290908_1833365.jpg


久々にコラボして作った大き目バック~♪

c0290908_18334596.jpg

c0290908_18341636.jpg


シンプルだけど色々とこだわって作りました!

中を隠す布や
c0290908_18354262.jpg

付けたままカギを開けられるナスカン付き革ひもなど。
c0290908_18384128.jpg


*かりんとう*さんと一緒にあーでもない、こーでもないと型紙作りながら大きさも何気なくこだわってます!  自分たちも同じ物使って、使いやすさ実証済み~

ぜひイベントで手に取ってみてください♪

黒瀬で待ってます~
[PR]

春休み中の娘。

小学校からの仲良しの友と我が家に2泊して今まで遊べなかったのを取り返し中。

映画→買い物→カラオケ→野球観戦とこれ以上ないほど満喫してる~

昨日送ってきた写メ

c0290908_1953351.jpg

c0290908_1953568.jpg



こんなことも当分できないだろうから、怒りたい所だけど仕方ない…許そう。

カープ女子の友達の影響で今日もテレビで野球見てる~

父が嬉しそう…
[PR]