<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧



今年もたくさん笑い たくさん食べ たくさん遊び とってもいい一年でした!


家族みんな元気で過ごせたこと、楽しく仕事ができたこと、色々な出会いに感謝♪

皆さんのおかげです。

ありがとうございました^^

c0290908_20425728.jpg



来年もやりたい事いっぱいな年になりそう。  ワクワク。

皆様、来年も変わらずよろしくお願いいたします。


良いお年を~
[PR]

行ってきました~

福屋八丁堀で開催されてる 『水森亜土のカワイイ♡作品展』

亜土ちゃんお絵かきパフォーマンス&サイン会に。

c0290908_22233744.jpg


想像通りとってもキュートで可愛いかった♪ 

原画、版画も展示販売してあってカワイイ~と連発。

欲しかった・・・。

いつか我が家に~~!



一緒に行ったお友達しーちゃんお目当ての三越の英国フェアにも。

ビックリするほどスコーン買ってた~(笑)。

私はショートブレッドの福袋買ってみた!おいしい~

c0290908_22335491.jpg


久しぶりに色んな売場ウロウロして楽しかった♪

がんばって働いてまた行こうね~!
[PR]

私の使ってるアンドロイドのスマホ。

たいしてアプリも写真も保存してないのにメモリーがいっぱいです・・・となって困ってた。

それも本体メモリーは容量たくさん余ってるのに・・・何故だ? 調べても本体からSDカードに移動方法はあるのに反対はないし・・・?

そもそも普通は本体から保存されるのでは? 保存先選べるのでは?? などとハテナ???だらけでやっとドコモのショップに行くことができて解決。

この機種は写真や動画は本体に保存できないタイプですってーー!

そんな機種があるなんてビックリ!

そんな基本的な事も知らなかったとは(笑)。

それも元々はいってるSDカードの容量の小さい事・・・

家電量販店で容量大きいSDカード入れ替えて容量いっぱいになりました~♪

良かった~これで安心して写真いっぱい撮れるぞ~!
[PR]

しおっちがこれ知っとる? ともってきてくれた保湿クリーム。

c0290908_22364549.jpg



クラブホルモンクリーム・・名前がちょっと怪しげ。

1935年から愛されてる保湿クリームって書いてあるからそれを信じて使ってみる。

なんかいいかも。

腕とかに塗ると色が白くなったような・・・。
[PR]


ずいぶん前にお友達からもらってた生地でエコバック作成。

45センチ×43センチくらい

マチは12センチ 畳みやすいように中にかくれるマチにして。

自分サイズって、生地あるだけソーイングだけど~

c0290908_19352035.jpg


c0290908_19354742.jpg



底に牛乳パック2本と4個入りヨーグルト入れやすい大きさのはず。

肩から掛けれるように取っ手は長めに。

これもって牛乳買いに行こう~
[PR]


11月に作った寄せ植え。

花がら摘みが趣味なのに長い事このまま咲いてます~


c0290908_1822275.jpg


私のボタニカルライフ

折れた金のなる木をもらって今ではこんな事に(笑)。

c0290908_1826245.jpg




明日から寒くなるみたいで広島県南部のこの辺りでも雪が降りそう。

早めに起きないとな。
[PR]


1か月経ちました~!

外の軒の陽の当たらない場所で冬の寒さにあたってます。

そこなら外でも凍らない・・と思う。

c0290908_19133633.jpg


ちょっと緑の芽が!

これが正解なのか?わからないけど・・・ まぁ、よし。

c0290908_19133677.jpg


こちらは玄関の下駄箱チーム。 

10日目くらい。

c0290908_19164280.jpg


大きめのビンに入れ替えてあげるからもうちょっと待っててね。




調べてみても育て方が色々で置き場所とかがどうなのかな?

球根の札にあった通りにやってみることにしよう。

ちゃんと花が咲くといいなぁ。
[PR]




下駄箱に入れてた追加分ヒヤシンス。

根が出てきた~

ちょっと窮屈かしら?


c0290908_18352518.jpg


瓶が小さすぎるかな?

水が少し濁ってた。

水入れ替える時に根が入れにくい~

普通サイズの牛乳瓶くらいがいいのかも?


懐かしのコーヒー牛乳でもさがそう~!
[PR]



c0290908_1226529.jpg



仕事の移動中の灰ヶ峰。

紅葉見ながら昼ごはん〜(^o^)
[PR]


はい、近所のホームセンターで衝動買いしました・・・。

割引されてる球根に毎年弱い・・・・・・。



c0290908_15491464.jpg


根が出るまで下駄箱に入っててもらいます~

c0290908_15511077.jpg


久々にビンを捨ててなくて良かった~!と思えた日(笑)。
[PR]