<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




偶然見れた! 

BSプレミアムでやってた 「植物男子 ベランダー」

いとうせいこうさんのエッセイが不思議なドラマになってる。

c0290908_20394026.jpg




何年か前に偶然図書館で借りて読んだ 「ボタニカル ライフ」

その後アマゾンで注文して私の本棚に並んである。


何年か振りに読んでみる。

くすくす&大笑いしながら読む私に、ダンナがそんなに面白い?と聞いてきた。


ボタニカルライフじゃないダンナには笑えないかもね。


12月の再放送が楽しみだ~
[PR]
c0290908_206103.jpg

試しに携帯から投稿。

どんな風になるのかなと?


色々やってみよう。
[PR]


今日は一段と寒いですね・・・。

雪がチラチラ。

家から見える龍王山もいい色に。


c0290908_1054426.jpg


去年だんなの会社の人にもらって家の裏に置いてたシイタケの原木。

しばらく見るの忘れてたらこんな事に!!!

c0290908_107506.jpg


大きくなった~♪ と喜んでる場合ではありません。

干しシイタケ?みたいになってて・・・

生で食べれない・・・・・・。

こうなったら、しっかり乾かして干しシイタケにします!
[PR]



クリスマスツリーのない我が家。

家にあるクリスマスを集めてみた。

c0290908_12405462.jpg


庭にもみの木植えたい!
[PR]

毎年定番のおとぼけサンタさんを庭に。

今年はfabric*BLUEさんでみつけたリスとウサギも仲間入り♪

c0290908_19251340.jpg


クリスマスフェア中の f*BLUEさんはたくさんのお客様でにぎわってました~

私もウールの生地2種類ゲット!

これは4方をほどいて大き目ストールに♪ あったかい~

c0290908_19282556.jpg



c0290908_19292984.jpg


素敵な商品が当たるクリスマスフェアに参加してみてくださいね。
[PR]


久しぶりに*かりんとう*さんとコラボして作りました~♪

c0290908_18525072.jpg


限定8個です

c0290908_1856519.jpg


クリスマスフェアー始まってるfabric*BLUEさんに26日火曜日に納品します。

c0290908_1857524.jpg


クリスマスのプレゼントにいかがですか?
[PR]


お玉にしっかり根付いてます~

c0290908_1350594.jpg


庭のあちこちにある鉢たちもモリモリ

c0290908_13532697.jpg



c0290908_13544482.jpg


いっぱいあるのに、まだまだ増やそうとしてる~
[PR]
by ask-garden | 2013-11-24 13:59 | 多肉植物
根が出るまでは暗い場所に置いてたヒヤシンス

10日でこんなに根が伸びてきました~♪

c0290908_23134615.jpg


この後冬の間は、水が凍らない程度の寒さに十分あてます。

外の軒にでも出そうかな? と思ってたら今朝の黒瀬は霜で田んぼは真っ白!

バケツにも氷が張ってる!! 車のフロントガリガリで仕事遅れそうになる・・・。


何かで囲いでもするかな~?
[PR]
急に冬みたいな寒さで庭の葉っぱが散る散る~

掃いても掃いても・・・。


でも、寒さのおかげか?

花が終わったミセバヤ。葉っぱが透き通ってる いい色~

c0290908_15225531.jpg



今年はハナミズキもモミジも今までで一番いい色♪

c0290908_15231487.jpg



山もいい色になっきてて寒いけど好きな季節。

運転気を付けよう。
[PR]

ワクワク

こんなの大好き。

c0290908_2391664.jpg


こんな豪華なの咲くかな?

c0290908_231011.jpg



懐かしいこの水栽培したいな~と何気なく話したの忘れてた・・・。

球根プレゼントしてくれてありがとう~♪

いっぱい楽しめそう
[PR]