<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


庭のハナミズキが紅葉し始めて

私の好きな色がいっぱいの季節が来る~


c0290908_204199.jpg


時が過ぎるのは早いな・・・。
[PR]

会社のあまちゃん大好き仲間とラインで感想のやりとりしては大笑いしてる私。

そのやりとりが面白すぎて、娘にもわかってもらいたくて見せると、ふーん(-_-)と。

そんなものよね…。

そのあまちゃん仲間がパーマをかけたら、安部ちゃんになったと!


会うのが楽しみだ~
[PR]

今話題の 『 お・も・て・な・し 』

アメトーークのおもてなし芸人にも感動。


私の身近にもおもてなし名人が~!

ホットプレート持参で出張パエリア。

お・い・し・い~♪

c0290908_2031519.jpg


なべからあふれるほどの野菜が入ったスープ。

c0290908_2032225.jpg


これをちゃちゃっと作ってくれる!


こんな風に私もなりたい。。。
[PR]


夏の間放置・・・でひどい状態になりつつ庭。

久しぶりに雑草抜きながら観察~

秋が来た事教えてくれるヤブランの花もいっぱい咲いてた♪


c0290908_11275363.jpg


庭のあちこちに挿してる多肉たちも拾って。


c0290908_11291863.jpg


庭をウロウロしてると通りがかりの方が庭を見て、色々植えてるね~と声かけてくれた。

作り過ぎてない感じが好きって。

嬉しい~♪

拾った多肉をどうぞ~とおしつけた私なのでした(笑)。
[PR]



1ヵ月近く顔を見てなかったお義父さんとお義母さん。


私が庭の草を抜いてると散歩の途中に

「おーい、久しぶり~元気~?」 と(笑)。

その後、近況報告。

娘が言う事きかない・・・と愚痴ると、

「元気に学校行って部活もがんばっていっぱい楽しませてくれるね~」 と言うお義母さん。

うんうん、といつも楽しそうに話を聞いてくれるお義父さん。

今まで出会った人の中で一番の聞き上手と思う。


「まぁ、何かあったら連絡するね。」

「何かあったら連絡してね。」

バイバイ~と。


こんな関係でちょうどいい感じ。



二人と話すと、なぜか、「これでいいのだ~」という気持ちにさせてくれる。

二人ともありがとう。

長生きしてね!


なんとなく書いて残しておきたくなったのでした。。。
[PR]


去年の寄せ植えに使ってたダンギク。

今年も段々にかわいい菊を咲かせています~

秋の花の色は優しくて特に好き。

c0290908_22422495.jpg



我が家に突然届いたもの。

呉では超有名な巴屋のアイス最中を自分で作れるセット~!

c0290908_22445726.jpg


こんなのあるなんて♪  

このアイス最中が大好きな娘はテンションマックス。

ありがとう^^

やっぱりおいしい。
[PR]


お久しぶりです~元気です(笑)。

暑い暑いと言ってたと思ったらすっかり秋の気配。

赤とんぼがたくさん飛んでいます。


今年はハンドメイド完全夏休み~

c0290908_21294779.jpg


青春してる娘たち。

c0290908_2131331.jpg



そろそろハンドメイドのスイッチ入れよ~
[PR]