<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ダンナが持って帰ってきた長崎堂バターケーキ。

おいしい~♪

ずいぶん前に誰かのブログで見た事あって食べてみたかった~アリガトウ。

呉では有名な、ねむのバターケーキを少し柔らかくした感じ。

写真撮らんの? と言ってきたので食べる前に撮ってみた(笑)。

c0290908_2122567.jpg


そして、もう一つ 私のオススメ。

甘酒アイス。

近所のスーパーで普通に買えます。

甘酒好きにはたまりませんよ~

c0290908_21264158.jpg



暑さで食欲なくてもおいしい物は食べれる~
[PR]


娘が所属する吹奏楽部のサマーコンサート

みんなカッコよかった♪

c0290908_9483041.jpg


舞台袖で見る子供たちが舞台に出た途端に

きりっと違う顔になる姿が一段とカッコよくて感動。

みんなありがとう。


今から夏のコンクール、マーチングの練習で毎日大変だけど、頑張ってほしいです。


私も陰ながら力になってやりたいです。
[PR]



夏の花サルスベリがこんな低い場所で咲いています~

いつになったら背が高くなるの?

c0290908_11295372.jpg


植物たちも暑さ対策!

c0290908_11302377.jpg


無事に夏が越せますように。
[PR]

風でゆらゆら~エゴノキの実。

c0290908_10461783.jpg


ド派手で苦手だったオニユリもカッコよくて今は好き。

c0290908_1047856.jpg



写真撮影2分。

朝から暑い。。。
[PR]

暑い・・・ばかり言ってしまうけれど

暑くてもやらないといけない事はいっぱいあって。

暑くてご飯作りたくない~掃除したくない~っと思うけれど、

暑くなくても同じような事言ってる気がして(笑)。

c0290908_21475644.jpg



暑さを言い訳にするのをやめようと思ったのでした。。。
[PR]

大きなユリが咲きました♪

何年か前にホームセンターの処分品で買った50円の球根。

植えっぱなしなのに、毎年こんな大きな花を咲かせてくれます♪

c0290908_21244579.jpg


やっと下の方だけ茂ってきたグリーンカーテンに

ゴーヤが~! いつ頃食べれるかな~♪

c0290908_21253548.jpg



家を出るたびに見てみぬふりしてた元気に育ってる雑草たち・・・

仕事帰りの汗かきついでに1時間ほど頑張った~!

自分的にはスッキリ! だけど、誰にも気づかれず。。。


ユリの香りで気分よくできたからよし~と。
[PR]



アンシャンテにたくさん足を運んでくださってありがとうございました!


皆さんのおかげで楽しいイベントになりました。


感謝でいっぱいです。

c0290908_9533721.jpg




暑い日が続いてますが、熱中症にならないように夏を乗り切りましょう~

私は苦手な夏をどうやって快適に過ごそうかと考え中です。。。
[PR]
by ask-garden | 2013-07-09 09:54 | イベント


今日です~!

c0290908_7583037.jpg



くじ引きやワークショップもあります。

ぜひ、黒瀬に遊びに来てください♪
[PR]
by ask-garden | 2013-07-07 08:02 | イベント


台風みたいな雨と風にビックリ。
怖かった。

家に帰ってみると閉め忘れてた脱衣所の床が・・
黒い水たまり じぇじぇじぇ!

汚い網戸を雨と風で洗ってくれたみたいです。。。


雨上がりの庭は葉っぱ達がイキイキ。

c0290908_21134451.jpg


雨に濡れた多肉もステキ。

c0290908_21142289.jpg


雨が上がってる間に雑草抜こう~
[PR]