<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧



駐車場の隅でどんどん大きくなってるフレンチラベンダー。

ウサギみたいなミミがかわいい。

c0290908_1101799.jpg


雨があがってるうちに雑草抜こう~!

c0290908_1111871.jpg


駐車場の入口にある1メートル弱の花壇。

庭に勝手にこぼれダネ生えてくる植物だけで楽しもう計画進行中~

梅雨の間に移植します(笑)。
[PR]


オトナの遠足のみんなでこんなの作りました♪

財布と携帯入れてカバンからこれだけ取り出してお買い物~

バックインバックで整理しようとしても

いつの間にやらバックインバックの中身が空になる私みたいな方!

オススメです~

c0290908_20405082.jpg


シリアルナンバー入り。

c0290908_20442326.jpg


いいのができた~!
c0290908_20453430.jpg



尾道のイベントで販売予定です。

c0290908_20495757.jpg

[PR]

ヤマアジサイ。

この素朴な感じがいいな~

c0290908_23301745.jpg


雨上がりの庭は葉っぱがとっても元気。

c0290908_23322971.jpg


そして、雑草もびっくりするくらい元気。。。
[PR]


毎年恒例になってきたゴーヤのグリーンカーテン。

今年は、プランター風にレンガを並べて地植えに。

がんばって地面を掘れるだけ掘って耕したよ~

これで水やり楽になるかな~

c0290908_16403599.jpg


100均で見つけたツルを支柱に誘引するクリップ。

これ、とっても便利です~♪

c0290908_16424840.jpg

[PR]


スモークツリーの花が咲いています。 

花は地味なのでこの後のもくもくスモークになるまで目立たないけれど。

何ともいえない質感の葉っぱがいい~

c0290908_19355691.jpg



冬の間家の中で過ごしたレックスベゴニアも外に出した途端ワイルドだろ~な色に。

c0290908_19383018.jpg


葉っぱがすきだー
[PR]


どんなに疲れてても、どんなに嫌な事があっても

これを見れば元気になるという娘。

去年コンサートに行った時には 

「ほんまにおったよ、同じ空間に・・・」

と話していた。

c0290908_21161696.jpg


暇さえあれば見てるので、いつの間にやら私も一緒に口ずさみ、一緒に大笑いしている。

まったく興味もなく、ちょっと否定的だった私もそれぞれの個性と才能に感心し

人気があるのがわかるようになってきた。

そして、自分が興味ない事を何も知らないまま批判するのはやめようと。


これで私もエイターかしら?

娘が連れて行ってくれるならコンサート行きたいな(笑)。
[PR]




オトナの遠足チームでこんな事やります~


c0290908_2055225.jpg



オトナの遠足blogもできました!

イベント情報発信~~~
[PR]



夏のような日差しのこの頃。

パンジーやビオラもそろそろサヨナラ・・・の季節だけど

切り戻して日陰に避難してたお気に入りのパンジーがまた咲いてくれました♪

c0290908_2026312.jpg



・・・可愛く咲いてる花びらを所どころ食べられてるー!!

誰だよー食べてるの。

いい匂いのするパンジーだからかな~?
[PR]



c0290908_2258128.jpg




前から楽しみにしていたSUN:CO*さんの多肉植物のワークショップに参加してきました!

素敵なアトリエに素敵な先生。

欲張りな私はすき間なくお玉に詰め込む(笑)

楽しかった~
[PR]



オレンジのトラクターが家の中から見えて、かっけーっと写真を撮った。

c0290908_2123480.jpg


昔・・・燃える男の赤いトラクターっていうCMあったよな・・・

歌は覚えてるのに、映像が・・・?


家の真横のこの田んぼに水を張ったとたんカエルの大合唱~

ウチの田んぼではないけど田植えから稲刈りまで見て楽しむ私(笑)。

夏が来るなぁ。
[PR]