カテゴリ:ハンドメイド( 23 )



c0290908_21074873.jpg


オラフ好きな高校生に。

使うのもったいないと喜んでくれておばちゃん嬉しいよー072.gif
次に作る時は大人になってるかな〜?

何年か前に私が作ったお弁当袋を持ち手が擦り切れて
ボロボロになるまで使ってくれた友達の娘Hちゃん^_^

それ見て何年前?となった時に昔のブログで4年前と判明!

記録残しとこっと。


[PR]


c0290908_18521487.jpg


娘の学校の手伝いの時に使いたくて黒いペタンコバック作成!

財布と携帯とハンカチ入ればオッケー072.gif

とにかくバック自体が重くならないようにを意識して裏もなしの一枚仕立て。

黒い帆布がちょうどあった〜

革のショルダーヒモも使い回し。

間に合って良かった^_^







[PR]


今季初のカープ観戦。

やっぱり楽しい〜勝った〜

c0290908_18222868.jpg


一緒に行ったカープ女子?

いや、カープおばさん2人のリクエストで

カープカゴバック作成〜

ワクワクしながら楽しく作りました^_^

またカープ応援しに行きたい〜
[PR]


c0290908_23231315.jpg




マリンなペアルックできました〜^_^




[PR]


仕事で汗ふき用にたくさん使うガーゼのタオルが足りなくて

家にあるダブルガーゼを使って手ぬぐいサイズに!

c0290908_22242028.jpg


三つ折りするのさえ面倒で・・・

すごく大きな目の巻ロックを回りにかけてできあがり!(^^)!

パジャマを作ろうと思って買った生地がタオルになりました~ははは。
[PR]



たまごバックのたまごちゃん

~そよそよ~
askmade&かりんとうのコラボバックがたくさん~
c0290908_21154486.jpg

うさのかくれがwithオトエン市に並びます
c0290908_21162918.jpg

10個入りたまごパックが2個ピッタリ入るサイズ
c0290908_21185835.jpg

とってもしっかりした帆布を使って箱な感じの仕上がり
c0290908_21195381.jpg

かりんとうmさん? おかっぱちゃんも♪
c0290908_21223182.jpg

牛乳やビール6個入り入れてもちょうどいいよ~
c0290908_21233060.jpg


うさのかくれがwithオトエン市の帰りに
たまごを買ってたまごちゃんに入れて帰ろう~
[PR]


私のことをちゃんづけで呼んでくれる
とっても可愛い友達の娘ちゃん用に作りました♪

2つとも最近ブームの厚手の帆布。
c0290908_21353974.jpg

中身隠す布付き
c0290908_21362712.jpg


気に入ってくれたらいいな。
[PR]

*かりんとう*さんと一緒にたくさん作りました~
c0290908_20543190.jpg

c0290908_20544641.jpg

c0290908_217282.jpg


大きくてたくさん荷物入るけど、あんまり大きく見えない形

カギを付けられる長い革ひも 付けたままカギを開けれます~

中身が隠せる布付き

と自分たちのあったらいいながたくさん詰まったバックです!


5月18日(日)こちらの↓イベントに持っていきます
素敵な作品いっぱいの楽しいイベントです~

c0290908_2155180.jpg

[PR]

食パン一斤入ります(笑)

焼きたて買って可愛く持って帰ろう~!

c0290908_20582559.jpg


c0290908_20584187.jpg


お弁当入れたりサブバックにも♪

こちら↓のイベントに持って行きます

c0290908_2124915.jpg


毎回とっても素敵な作品いっぱいのイベントです☆
[PR]



*かりんとう*さんとコラボして作ってる大きめトートバック

何でも放りこめてとっても便利(笑)。

c0290908_8344874.jpg


色々なデザインの製作中

小さめ食パンバックも!

委託で参加させてもらうこちら↓のイベントに出品予定です~

c0290908_8363081.jpg

[PR]